Q:リースの請求がされない

[チェック] リースデータの登録はされていますか
      @未登録
      A登録済み

     ・請求の開始年月は正しいですか(西暦/和暦がまちがっていませんか)
     ・請求金額(各月の)が¥0−になっていませんか
     ・請求残回数が0になっていませんか
     ・請求サイクルが、0、1以外になっていませんか(例えば2だと隔月の請求になります)

[対策] @未登録ならば、登録して下さい。

       「LPGメニュー → 10.マスターメンテナンス → 9.リースデータの入力/更新
       請求は次回の月次更新のときに処理されますので、登録月の翌月からになります。
       「LPGメニュー → 1.販売管理・日次処理 → 2.売上伝票入力
       当月分は売上伝票入力で処理

     Aリースデータの登録内容を訂正できます。

       「LPGメニュー → 10.マスタメンテナンス → 9.リースデータの入力/更新
       但し、訂正した内容が適用されるのは、次回の月次更新のときになります。
       当月分は@と同じ売上伝票入力で処理
       ※月始め処理の実行で、既に登録されているリースの請求データがつくられます。

       リースデータが正しく登録されているにもかかわらず、請求データがつくられない
                         
       リース登録している全ての請求データがつくられていない可能性があります
                                 ( リース得意先一覧で確認)
                         
       月次更新が処理されていない可能生があります(システム定数メンテナンスで「処理年月」を確認)
  

                                                   戻る