Q:請求書印刷中に紙詰まりを起こした 

[チェック] プリンターの動作を一時停止させる。
      故障の原因となるので、いきなり電源を切ることはしない !!

     【シリアルプリンタ】印字可 を押しOFFの状態にする
     【レーザ プリンタ】オンライン  をOFFの状態にする
     通常、紙詰まりを起こすと自動的に上記の状態になります。

     「請求書作成/印刷」画面(プログラム)を一端、終了させる。
      ESC キーあるいは、 Ctrl + Alt + Delete キーで強制終了する。

[対策]プリンタの紙詰まりを解除し、請求書の再印刷で出力する。
     プリンタを印字できる状態にします。
     「請求書、口座振替→請求書/検針請求書/葉書請求書の再印刷」
     ”印刷開始得意先”に出力したい得意先コードを入力
     (紙詰まりを起こした得意先の1件前の得意先コードから指定するとよいです。)
     あるいは、空欄のままにし、指定のないものとして得意先の先頭から印字する。

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[チェック] 既に、データがプリンター側に全て送られ、印刷完了の確認をしてきた。
      「請求書印刷」画面下に”印刷は完了しましたか? 確認 YSE=F09 NO=F11
      のメッセージが表示される。

[対策] NO を選択し、請求書の再印刷を行なう。

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[チェック] 印刷完了確認に”確認 YES=F09”を選択してしまった。

[対策]請求書発行を取り消し、請求書発行をしなおします。
     「請求書、口座振替→請求書発行の取消し」
     発行済みになってしまった請求書を取り消す
     「請求書、口座振替→請求書/検針請求書/葉書請求書の再印刷」
     請求書の印刷を実行
     始めの出力範囲と全く同じ範囲を指定

     (範囲を変えてしまうと別の内容の請求書が出力されてしまいます。)
     「請求書印刷」画面の”印刷開始得意先”に出力しなおしたい得意先コードを入力
     (紙詰まりを起こした得意先の1件前の得意先コードから指定するとよいです。)

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