Q:請求済の売上明細が未請求の状態になっている

[チェック] 前回請求書は間違いなく発行済みですか(控えなどはあるか)
     前回請求書発行後に請求書発行の取り消しを行なっていませんか
                     
      「販売管理・日次処理→得意先状況問い合わせ」
      ”前回請求”の”請求日、請求金額”が前月の請求日、請求金額になっています。

     次回発行の請求書には2ヶ月分の売上明細が印字されてしまいす。

[対策]前回請求した売上明細を締めた状態にします。
     処理後は「得意先状況問い合わせ」で必ず確認してください。

    「請求書、口座振替→請求書の印刷
    一般用請求書出力の範囲:1、 締日、得意先コード、発行日を入力
    「締切日」に前回請求書発行のときに指定した(未請求になってしまった)締切日を入力

   

    一般用請求書出力の印刷画面は Esc キーで終了

    「販売管理・日次処理→得意先状況問い合わせ
    「前回請求」の日付、金額 を確認
    未請求の状態になっていた日売上明細が「締切日」まで「済」になる

    次回の請求書には実際に未請求の明細のみが印字されます。

    請求書発行の「締日」と「締切日」は同じではありません。
       「締日」は得意先マスタメンテナンスで登録した締日。
       「締切日」は請求対象にする売上明細を締める日付。

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