Q:先月の伝票に間違いが見つかり訂正したい 

[チェック] 売上伝票入力したのは「月次締め処理」実行前ですか、後ですか?

      @「売上伝票入力」後、「月次締め処理」実行の売り上げ。
       →売上伝票入力し、「月次締め処理」を実行した売り上げは
       「入力伝票の取り消し」ではできません。
        得意先への請求が既に済んでいる売り上げの訂正はトラブルを生みます。
      A「月次締め処理」実行後、「売上伝票入力」した先月の伝票日付の売り上げ。

[対策] @過去の伝票の入力ミスを訂正
        あくまで、入力のミスで、販売台帳を訂正したい場合は次の処理をしてください。

       訂正する売り上げの伝票と同じ伝票日付商品コード、数量、単価金額
      マイナス売上
をする。(0の状態にする。)
       「LPGメニュー → 1.販売管理・日次処理 → 2.売上伝票の入力
       正しい売上げをする必要があれば、売上伝票入力します。

      A売上伝票入力が当月(処理年月)で、未請求の状態の売り上げは、
       通常の「入力伝票の取り消し」で行えます。
       請求済み状態の売り上げは通常の「入力伝票の取り消し」はできません。
       「未(未請求)」の状態にしてから「入力伝票の取り消し」を行います。
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