Q:配送伝票印刷中にプリンターが停止(紙詰まり)してしまった |
「配送管理」→「容器交換伝票印刷」
[チェック] ”印刷は完了しましたか? 確認
YES=F09 NO=F11” のメッセージが表示され
@ F11 キーを押した
A F9 キーを押した
B プリンターの電源をOFFにした
[対策]@確認 NO=F11 を選択。
プリンタの印字可をONにする。
「配送伝票の印刷」の<印刷開始得意先>の先頭得意先コードを指定して、実行する。
「〜まで」の指定を指定すると、その得意先コードまでしか伝票が出力されません。
メッセージは表示されず、紙詰まりであれば、プリンターの印字可をOFFにする。
ESC キー、あるいは CTRL + ALT + DELETE キーでプログラムを終了。
プリンタの紙詰まりを解消し、印字可をONにする。
「配送/容器管理→配送伝票の印刷」
<印刷開始得意先>に紙詰まりした伝票の1件前の得意先コードを指定し、出力する。
紙詰まりした伝票の1件前の伝票から出力されます。
A確認 YES=F09 を選択してしまった。
「配送伝票出力」画面で伝票の重複発行をする。
「配送/容器管理→配送伝票印刷データ作成」
<範囲>は前回と同じ。
<伝票の重複発行する>を”0.→1.あり”に変更
「配送/容器管理→配送伝票の印刷」
<印刷開始得意先>に紙詰まりした伝票の1件前の得意先コードを指定し、出力する。
※伝票の重複発行は容器交換伝票印刷失敗と同じ日に行なうように。
戻る
B慌ててプリンターの電源をOFFにしてしまった。
再度、プリンターの電源をONにしても、
プリンターに送られたデータが残っていないため出力できない場合がある。
配送伝票発行の取り消しを行ない、再度、伝票の発行を行なう。
「配送/容器管理→配送伝票の印刷取り消し」
<発行日付>に日付を入力(四桁/月日)