[チェック] @口座振替請求データ作成後、請求額の訂正が必要な得意先を見つけた:
a.検針伝票入力時に締めた請求額を自振請求する得意先
b.請求書発行時に締めた請求額を自振請求する得意先
c.最新残高を自振請求する得意先
「得意先マスターメンテナンス」の「請求書」「自振請求」の設定を確認。
Aすでに金融機関に口座振替請求のフロッピーを送付した:
データを伝送した:
[対策]@まだ金融機関にデータを渡していないので、正しく訂正して、
もう一度自振請求データの作成を行います。
a.「検針伝票入力の取り消し」をおこない、売り上げ明細を訂正します。
再度、「検針伝票の入力」をし、「口座振替請求 出力」を実行します。
b.「請求書発行の取り消し」をおこない、売り上げ明細を訂正します。
再度、請求書の発行をおこない、「口座振替請求 出力」を実行します。
c.売り上げ明細を訂正し、再度、「口座振替請求 出力」を実行します。
A金融機関に連絡して、振り替えを中止することができれば、そのようにして下さい。
再度データを作成するならば、@と同様にすればよいです。
伝送の場合、送信期間内であれば正しく「口座振替請求 出力」したデータを再度、
伝送することができます。金融機関に連絡して確認してみてください。
中止ができなければ得意先に連絡し、翌月に精算、入金後に返金などの処置を行います。
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